2017サマー

f:id:omuomuchan:20171011085133j:image

 今年はたくさんの海に行った。
たぶん岐阜生まれの私の今まで一生分を超えた回数行った。
浜松、清水、御前崎鳥取江ノ島、沼津、田原。他にもどっか行ったっけ?
昼も夕暮れも夜も、晴れの日も曇りの日も雨の日も行った。
全部の海が違った。(気がする)
特に御前崎の濃い藍色&色とりどりのウインドサーフィンと、田原の遠くの島が霞んで見える広々としたロングビーチがお気に入りだった。
今年は見るだけだったから、来年は入りたいと思った(調子乗り)
海は落ち着く。誰かと行くとずっと見てられないから、1人で飽きるまで見る会でもやろうかと思う。
波の様子も全部ちがう。田原で聴いた波の音は、この世の音なのか?!と思う音がした。そう簡単には録音できない、耳にしか届かない音。全部を包み込むような轟々とした少し怖い音。
鳥取でみた夕焼けの海も写真では表せない色をしていた。チョコレートの銀紙の裏側をギラギラ反射させたような色という色が見えない感じ。
言葉にも良い表せれないし、感覚でしか記憶ができないから、海は好きなのかもしれない。
絶対につかめない存在というのは、惹かれるものですね。
ありがとうエンジョイ夏2017!!!!!