2017-01-01から1年間の記事一覧

コーネリアス

コーネリアス。会場に並ぶまで全く実感なかったけど、始まった瞬間、お父さんが若い頃に戻って興奮してるのを見た瞬間、あ、コーネリアスのライブに行くのはずっとずっと夢だった念願のことだったんだと思い出した。オープニングが終わって幕が空いた時、2人…

穂村弘にハマる

今年は去年読んだものをたくさん読み返しているような気がする。 西加奈子に穂村弘と岡崎京子。。。 なんとなく、この人たちのパワーを感じれんと生きてけんのじゃいとなる日が多かったんですよ。。。 ひきこもり万歳だよ。 蓄え、蓄え。

ジュージューを読んで穂村弘を読んで

昨日は、雨でした。 一昨日も雨でした。 今日は久しぶりに晴れです。(午後から曇りだけど) 秋の朝の匂いは寒い空気が混ざってなんだか心地よい。 今日、やっと麦畑のチョコ食パンを食べきりました。朝から快調。あざーす 穂村さんの良いとこはその女々しさに…

久しぶりに何にもない

土日を過ごした。 掃除したり一週間分のカレーを作ったり、とにかく寝たり。 ずっと放置してた自転車を処分してきた。 なんだか大人になるってのはこうゆうことなのかなぁなんて。 生活を蓄えるための土日。 心がやすまる。 なんにもないようでなんでもでき…

大量に本を売ったのだ

旅行バッグに大量に本を詰め込んで、肩に赤あざ作りながら、雨になる前にブックオフに行った。 4565円。 1000円いけば良いかなと思ってたので、ウレちかった。 ちびしかくちゃんが予想より安くて悲しくなったけど。 なかなか良い客じゃないか?ってラインナ…

10月15日の話

まぁ、最近毎日がつまんないようで楽しくて、なんとも言えない感じなのですが、側からみたら「十分リア充しとるやんけ!お前!」って感じかもですが。隣の芝生は青いってやつです。今日は久しぶりに友達と飲みました。一ヶ月ぶりです。この一ヶ月は私の人生…

朝からおいちさ満点マフィン

スカイウォーカーさんのマフィン。 イベントがあるごとになんだかんだ買っている。(そのうち2回はおみやげ笑) 今回はベリーにクリームチーズ。 ここのマフィンはパサパサしてなくてもふもふ食べれる。ほんとうに美味しい。 具もゴロゴロ。おっきい。 朝から…

朝霧JAM5

食った飯。 1番おいしかったかも。天国トルティーヤ的な。 名物らしいぐるぐるウインナー やっぱこれだ?!タコライス。 あとチャイは寒いから二回飲んだ。 コスパくそだな〜ってカップに入れられたりして笑った。 地場産の牛乳を使ったシュークリームとチョ…

朝霧JAM4

食った飯。 ジビエタコライスにジャマイカカレー パッタイにタイのビール(100円安い) 今年最後のアイスかも(ススキを添えて) けんちん汁ととろろ飯(味が薄い)

朝霧JAM3

2日目の朝はいい天気。 富士山がものっそい綺麗に見えた。 朝からみんなでラジオ体操背中を伸ばして仰け反る運動の時にみんなの「ばぁああ〜〜」って声がすごかった。 DJみそしるとケロポンズも1人でおどり、ジャスタジスイでほろりと涙ぐむ。 txarangoでは…

朝霧JAM2

標高が高いせいか、寝てないせいか、頭が痛く爆睡。。 たくさんのテントが建てられてる風景は圧巻!芝生ですこし寒いながらもぐーぐーできて気持ちよかった。 夜は雨だったけど、末期ガンだったウィルコジョンソンとか(ベースのおじいが変態チックでかっちょ…

もしもし下北沢

もう金曜日かぁ。早いなぁ。 3週間前ぐらいにブックオフで買ったやつ。2日かけて読み切った。 お父さんを亡くして、なんでやねんってどこにも当てどころのない気持ちを日々、生活しながら進ませたく物語。 私はまだ身近な人をだれも亡くしてないから、何も言…

朝霧JAM

初参戦!2017年は初めてのフェスに行く機会が多かった。今年はもうこれで終わりかな? 水木金とワクワクして、前日の金曜日は早く寝れなかった。事前の予習はほぼなし。その場でなんとなくいいなと思えるものがあればいいなと思ってた。 天気予報もなんとか…

いつかのサイコー夜ご飯

昨日の夜、初めてロバの耳のディナーに行ったワ。なんとなく国道沿いの店で食いたいもんねーなぁってのにロバの耳思いついた時天才だと思ったね。ランチには無い生春巻きは、めちゃくちゃボリューミーー。はみ出るはみ出るで手で食べたぜ。おぉ、ベジタリア…

2017サマー

今年はたくさんの海に行った。たぶん岐阜生まれの私の今まで一生分を超えた回数行った。浜松、清水、御前崎、鳥取、江ノ島、沼津、田原。他にもどっか行ったっけ?昼も夕暮れも夜も、晴れの日も曇りの日も雨の日も行った。全部の海が違った。(気がする)特に…